てぃーだブログ › 嘉手納ドリームス › 2011年12月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年12月31日

感謝!

ども、イーチです。今年も残りわずかとなりました。

本日は、日頃お世話になっている
屋良小学校グランド清掃及び、
部室の掃除です。




こんなにきれいに片付きました。おすまし


その後は、親子でワンバウンド救えです。



お母さん方も一緒に、楽しく過ごしました。

その後は、お待ちかね「年越しそば」
沖縄そば


美味しく頂きました。

その後は今年一年間お世話になったグランドへ礼



今年を振り返って、
本当にいろいろ感謝です。
まず4月にコーチ就任

ドリームスに子供がいるわけでも、
過去にお世話になったことも無いドリームス
部外者の私を、
監督の導きで、受け入れていただきました。

監督、コーチ、父母会の皆さん
感謝

そして、すばらしい選手、皆との出逢いに感謝!

そして、それを出会わしてくれた野球に感謝!!



来年も一緒に暴れようぜ!!!  


Posted by 嘉手納ドリームス at 12:42Comments(1)イベント

2011年12月30日

年の瀬

今日は予定していた練習試合が
急遽取りやめになりました。

そこで、通常練習です。



相変わらず半袖もいるし、子供達は元気です。

それに負けずに、仲村渠監督・仲宗根コーチ
熱いです。

お父さん方は朝からグランドの周り
草刈です。



明日は、部室の清掃と
そして、年越しそばです。
ニコニコ  


Posted by 嘉手納ドリームス at 13:41Comments(1)練習

2011年12月29日

朝一から

今日は8時から練習です。
マシンを2台だして、バッティングです。




バント練習だけでも、いろいろな場面を
想定して、どう転がすのか練習しました。

監督のノックです。




今日はサッカー部がいないのでグランドを
3箇所に分かれて練習できました。

今年の練習は明日まで、

練習試合と大掃除の予定です。
  


Posted by 嘉手納ドリームス at 13:37Comments(0)練習

2011年12月29日

ノック

昨日は6年生にノックの手伝いを
やってもらいました。




「むずかしい」と言ってました。ガ-ン

低学年にも指導



安里さんがノック変わってくれました。


でも、楽しそうでしたよ~  


Posted by 嘉手納ドリームス at 08:54Comments(1)練習

2011年12月28日

練習前

ども イーチです。

子供達は冬休みに入り
朝から時間をもてあましてるようで




4年生が私の会社近くでサッカーしていました。
体力があまっているみたいなので、
期待にこたえて今日は走らせましょうか
ベー  


Posted by 嘉手納ドリームス at 14:17Comments(1)練習

2011年12月28日

基本から

新チーム2日目は、
基本のボール回しから、

声をだしながら早く正確に
たっぷりしました。



その後はノック、コーチャーを
見ながらの走塁練習。

夕方からは、マラソン。
学校周りを低学年1週、高学年3週で、
監督に抜かれると1週追加でした。

  


Posted by 嘉手納ドリームス at 09:10Comments(1)練習

2011年12月27日

出発!!

11.12.26 屋良小グランドです。

5年生以下の新チーム中心の練習です。




6年は監督の指示通り低学年を指導です。



来月は、新チームとしての大会も控えています。
「感傷に浸る時間は無い。
俺達は前に進まなきゃ」
と子供達が背中で教えてくれました。
  


Posted by 嘉手納ドリームス at 08:53Comments(1)練習

2011年12月26日

独り言

今日の独り言は 主将 キャプテンびっくり

ドリームスの指導を始めたのが平成18年から
その年そのカラーがありキョロキョロ 主将を中心に
色々な色がでてきましたびっくり!!

第7期主将 宇江城拓海 
(現在,嘉手納高校2年ソフト部)※3月コーチ就任

第8期主将 亀川盛斗  
(現在,中部商1年野球部)

第9期主将 新城涼平    
(現在,嘉手納中3年野球部主将,生徒会長)※監督就任

第10期 副主将3名 仲村剛志 我那覇大吾 要康希
(現在2名嘉手納中2年野球部)

第11期主将 津波古陸央 (現在,嘉手納中1年野球部)
※10期~11期2年間務める

そして 
現在12期主将 島袋盛頌
一区切り お疲れ様でしたOK

毎年11月頃から、新チームの主将を任命する
親がびっくり!心配して、大丈夫ですかダウン うちの子で と ありますが

何を、何をびっくり!心配していたのアップ 
卒業しても学校や部活動のリーダーですよびっくり全員が

やっぱり 率先して動く 人をまとめる 力ガッツポーズ
少なからず ドリームスの経験は役に たったのか!?と思うと
 

とても うれしいニコニコですびっくり

6年生は
今日から、低学年の練習担当と体力作り 育成会練習と
ドリームスのチーム練習から、少しズレますが
1~2年生に、しっかりしたキャッチボールを出来る様に指導して下さい。
それが、冬休みの6年生への課題ですびっくり

BY監督

  


Posted by 嘉手納ドリームス at 12:04Comments(1)独り言

2011年12月26日

クリスマス会

11.12.25 屋良小ランチルーム

ドリームス父母会主催による
クリスマス会です。



プレゼント交換会もありました。


6年、5年、4年、低学年と別れて
余興大会も行われ、
優勝は低学年でした。
ニコニコ

おもしろすぎて、写真撮るの忘れてました。ガ-ン  


Posted by 嘉手納ドリームス at 09:10Comments(0)イベント

2011年12月25日

終わり始まり

11.12.24 第21回かりゆし交流大会が
会場:沖縄市・北谷町・嘉手納町
で行われました。



ドリームスの相手は、1回戦
あの強豪・浜川ジャイアンツを6-0で
やぶり、勢いに乗る福岡県代表
神輿ヤンキース




父母も6年生最後の大会を、熱のこもった応援!


共に2安打ずつでしたが、ツキはヤンキースにあった


0-1で惜敗です。

6年生、集大成の試合でたくさん良いプレーが
ありました。

君たちは、もう終わりではない。
これから又始まりだ。



感動をありがとう。後輩達に君達の
精神は受け継がれていくぞ!!
  


Posted by 嘉手納ドリームス at 15:14Comments(1)公式戦

2011年12月23日

午前練習

11.12.23 屋良小グランド

9時より練習開始、子供達は8時には集合して
アップ終わってました。

明日の試合の為、いろいろ確認しながら
練習しました。




低学年はバントで紅白戦です。



かりゆし大会日程です。


神輿ヤンキースと浜川ジャイアンツの
勝者と2回戦からです。

まだ見ぬ九州の強豪達、楽しみです。
  


Posted by 嘉手納ドリームス at 15:41Comments(0)練習

2011年12月23日

コーチ

ほんっと寒いですね~

うちのチームには父母コーチが存在します。

その中で紹介したいのが
大宜味コーチ

主に低学年を指導してくれます。

しかしなんと、お母さんコーチです。




6年生はドリームスとしては今日が最後の練習かな
明日は「かりゆし大会」だ、朝から練習はりきっていくぞ~!!
  


Posted by 嘉手納ドリームス at 09:28Comments(0)練習

2011年12月22日

OB

ど~も~、コーチの伊敷です。
今日から略して、イーチにします。

昨日、娘を病院に連れて行きました。
完治です。

そこで、ドリームスOBの上原ひでゆき君に
会いました。
彼は今、読谷高校ソフトボール部でピッチャー
として頑張っています。

去年まで、中学校で一緒にソフトをやってました。
優勝もしたし、いろいろ良い思い出があるね



腰が痛いと言ってましたが、早く治して!
私も応援してます。

その後グランドに行きました。



寒いけど大会近い、風邪引くな~パンチ!  


Posted by 嘉手納ドリームス at 09:17Comments(1)練習

2011年12月21日

久しぶり

昨日、びっくり腰以来、久しぶりに
ノックを20分しました。

ちょっと怖かったけど、楽しかったです。

この前の練習のことなんですが、2年生の子が
「タイムの時、リードしたらアウトですか?」
と聞いてました。・・・(笑)

ボールを打ったら1塁に走る、
ボールを取ったら投げる。
そういう基本的な事を教える、沢山の少年野球の
監督・コーチがいて現在のプロ野球までつながって
いるんだな~と思いました。




余談ですが、私の姪っ子が今度「(仮)琉球アイドル」
として24日(土)デビューする事となりました。キラキラ 
応援よろしく!


ハート前の真ん中です。(リノ)ハート  


Posted by 嘉手納ドリームス at 09:31Comments(1)練習

2011年12月20日

ラスト

寒いですね~。

しかし、昔から子供は風の子・元気の子!
と言うじゃないですか。

我々も気合を入れて「元気!ですよ~!!」
と練習に励みますか!!!

さあ、今週末はいよいよ代表最後の大会
「かりゆし大会」があります。

6年生、気合入れて頑張るぞ!

という事で、6年生最後の紹介です。

仲村渠 唯斗

彼は明るくて、一見お調子者、
野球のセンスもあるし、チームに欠かせません。

しかし、野球以外に習い事をやっているので、
練習がなかなかね・・・

でも、野球だけではいけないと思う。


「僕は外野を守っています。最後の大会は優勝目指して頑張ります」
(本人談)

最近はファンもいるみたいだぞ。
ファイトー!  


Posted by 嘉手納ドリームス at 09:19Comments(1)チームデータ

2011年12月19日

12月18日合同練習試合

12月18日(日) 嘉手納海浜公園にて合同練習試合を行いました!
参加チーム 喜名キング 読谷エルベス 読谷シャークス 南スウェルズ
読谷ジャイアンツ 読谷ドラゴンズ 楚辺ボーイズ 嘉手納リトルエンジェルス
嘉手納ライオンズ そしてドリームスの10チーム!

第1試合 新代表
読谷ジャイアンツ  0000100・・・1
嘉手納ドリームス  003000X・・・3 勝利!キラキラ 

試合前の課題 
チームで初の女子エース凉(すず)への
課題①初球は、ストライクGOODを取る事 
課題②7イニングの完投(今だなしうわーん)

チーム課題①サード側へのバントと盗塁
チーム課題②ホームエンドランとスクイズ でした。

前日の練習の成果と失敗が色々ありましたが
凉の初の完投勝利! 新人戦に向けて大きな収穫ニコニコ

チーム的には盗塁のスタートはレベルUPで合格OK

点を取るサードにランナーを進めて後は△ガ-ン
取れる時に、点は取らないと・・・汗 
勝てるチームにはなれないびっくり

第2試合 新代表
嘉手納ドリームス 1040000・・・5
読谷ドラゴンズ  0002012・・・5

第1試合のチーム課題を行うよう指示!
作戦&子供たちの実践が うまくいくガッツポーズ打線に流れがアップ
1イニングで4点取る事が出来た・・・・しかし4回以降がーん
サインミス連発がーん 点を取る事が出来ずぐすん

先発はチーム柱 キャプテン歩 たぶん新人大会は主戦で投げる
今日は、腕の振りのチェック 悪いながら6回3失点 まずまず合格OK

仲宗根コーチに、お願いして飛来を代表戦初びっくり!登板
結果はワンアウトも取れず1失点でランナー2人残し降板うわーん

その後満塁を凉が1点取られるも後続を完璧に抑えGOOD
引き分けで終了・・・・4年生投手が年明けから16Mで投げる為
経験が必要 4年生の投手陣頑張れアップ


第3試合 4年生以下
嘉手納ドリームス 30003・・・6 勝利びっくり
楚辺ボーイズ   20000・・・2

4年生は両チーム爆発前回のキッズ大会代表決定戦以来の試合
やる前からVSテンションアップ高いびっくり
しかし 楚辺のコーチから全員バッターで、お願いがあり

真剣勝負とホノボノ感が、混ざり合った 低学年の試合となりましたニコニコ

最終試合担当のチームの方々 チリ拾いまで心よく行っていただき
ありがとうございましたニコニコ

10チームの選手&指導者&父母の皆さん
新人大会の活躍期待します お疲れ様でした!


                              By監督


  


Posted by 嘉手納ドリームス at 12:00Comments(1)練習試合

2011年12月19日

練習試合

11.12.18 兼久海浜公園

嘉手納・読谷地区の10チームで合同練習試合を行いました。

試合内容は後で監督から、報告します。

私は第1試合しか見れなくて・・・

見た範囲で言うと、先発スーズーが良かった。
四球・死球、1つずつ7回完投、1失点。

前日の練習の効果も試合に出てました。



ドリームスのマスコットガール・マルモリガールズハート


お父さんの愛情たっぷりノック


低学年も頑張るぞ~
  


Posted by 嘉手納ドリームス at 09:25Comments(1)練習試合

2011年12月17日

復帰です。

11.12.17 屋良小グランド

子供の部停止が解け、私も今日からコーチ復帰です。
2人復帰で、新入部員も増えてきて活気が出てます。




低学年も頑張ってます。




ちょっと休憩、砂遊び


いつも見守っている、美人お母さん達


これからも、よろしく!  


Posted by 嘉手納ドリームス at 16:41Comments(1)練習

2011年12月16日

週末日程連絡

明日の17日(土曜日)は、6年生はPM1時までに海浜公園集合

嘉手納育成会 喜名キング 与那城ストロング 少年大和

県大会出場炎の3チームとの練習試合を行います!
6年生は、かりゆし交流大会前 最後の実践練習です!
金城コーチの指示を、しっかり理解して プレーに徹してください。

5年生以下は、屋良小にてPM2時から練習を行います!


18日(日曜日)は、6年生は休み→子供フェスティバル参加(応援)

5年生以下は、海浜公園で練習試合炎9時開始予定

参加チーム ドリームス  嘉手納リトル 嘉手納ライオンズ 
       読谷エルベス 読谷シャークス 読谷ジャイアンツ
       南スウェルズ  どのチームと試合かは?
       当日の お楽しみびっくり!


       1月7日からの新人大会前の腕ガッツポーズ試し
       頑張るぞアップ

                             By監督       
    
  
  


Posted by 嘉手納ドリームス at 08:45Comments(1)連絡網

2011年12月15日

主砲です。

私は謹慎中なので、練習はみれません。

謹慎は子供が頑張りノートをやってなかったので、
一緒にやるためです。

だから、ノート終わりしだい、復帰します。


練習風景を載せれない代わりに
選手紹介をします。

ネタが無くなった時の為、用意してました。(笑)

新垣 雄大

ドリームスの4番!ショートを守ってます。
彼の守備力・打撃力はチームには欠かせません。
読谷の小学校から、通ってます。
野球センスだけでなく、頑張り屋さん。


「僕はこれからも野球を続け、頑張ります」(本人談)

中学では、別になるけど良いライバルとして
切磋琢磨して、頑張って欲しいです。
君なら、良い選手になるはずです。
  


Posted by 嘉手納ドリームス at 11:18Comments(1)チームデータ