てぃーだブログ › 嘉手納ドリームス › 練習試合 › 12月18日合同練習試合

2011年12月19日

12月18日合同練習試合

12月18日(日) 嘉手納海浜公園にて合同練習試合を行いました!
参加チーム 喜名キング 読谷エルベス 読谷シャークス 南スウェルズ
読谷ジャイアンツ 読谷ドラゴンズ 楚辺ボーイズ 嘉手納リトルエンジェルス
嘉手納ライオンズ そしてドリームスの10チーム!

第1試合 新代表
読谷ジャイアンツ  0000100・・・1
嘉手納ドリームス  003000X・・・3 勝利!キラキラ 

試合前の課題 
チームで初の女子エース凉(すず)への
課題①初球は、ストライクGOODを取る事 
課題②7イニングの完投(今だなしうわーん)

チーム課題①サード側へのバントと盗塁
チーム課題②ホームエンドランとスクイズ でした。

前日の練習の成果と失敗が色々ありましたが
凉の初の完投勝利! 新人戦に向けて大きな収穫ニコニコ

チーム的には盗塁のスタートはレベルUPで合格OK

点を取るサードにランナーを進めて後は△ガ-ン
取れる時に、点は取らないと・・・汗 
勝てるチームにはなれないびっくり

第2試合 新代表
嘉手納ドリームス 1040000・・・5
読谷ドラゴンズ  0002012・・・5

第1試合のチーム課題を行うよう指示!
作戦&子供たちの実践が うまくいくガッツポーズ打線に流れがアップ
1イニングで4点取る事が出来た・・・・しかし4回以降がーん
サインミス連発がーん 点を取る事が出来ずぐすん

先発はチーム柱 キャプテン歩 たぶん新人大会は主戦で投げる
今日は、腕の振りのチェック 悪いながら6回3失点 まずまず合格OK

仲宗根コーチに、お願いして飛来を代表戦初びっくり!登板
結果はワンアウトも取れず1失点でランナー2人残し降板うわーん

その後満塁を凉が1点取られるも後続を完璧に抑えGOOD
引き分けで終了・・・・4年生投手が年明けから16Mで投げる為
経験が必要 4年生の投手陣頑張れアップ


第3試合 4年生以下
嘉手納ドリームス 30003・・・6 勝利びっくり
楚辺ボーイズ   20000・・・2

4年生は両チーム爆発前回のキッズ大会代表決定戦以来の試合
やる前からVSテンションアップ高いびっくり
しかし 楚辺のコーチから全員バッターで、お願いがあり

真剣勝負とホノボノ感が、混ざり合った 低学年の試合となりましたニコニコ

最終試合担当のチームの方々 チリ拾いまで心よく行っていただき
ありがとうございましたニコニコ

10チームの選手&指導者&父母の皆さん
新人大会の活躍期待します お疲れ様でした!


                              By監督




同じカテゴリー(練習試合)の記事
本部合宿
本部合宿(2016-05-11 11:22)

野球漬け
野球漬け(2015-10-31 18:16)

本部遠征 低学年
本部遠征 低学年(2015-05-06 09:02)

本部遠征
本部遠征(2015-05-05 09:47)

やんばる遠征
やんばる遠征(2014-04-29 14:49)


Posted by 嘉手納ドリームス at 12:00│Comments(1)練習試合
この記事へのコメント
嘉手納D監督 こんばんは!

10チームでの練習試合、盛り上がったでしょうね~
2勝1分け いい感じで新チーム始動してますね!

涼ちゃん 頑張って!
Posted by 大里ベースボールキッズ at 2011年12月19日 17:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。