てぃーだブログ › 嘉手納ドリームス › 2012年09月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年09月25日

親子野球大会

2012.9.22 兼久海浜公園

野国総管野球大会5年以下の試合終了後

引き続き、親子野球大会が行われました。



1試合目は嘉手納ライオンズ戦

初回に1点、

しかし2回に2失点で逆転されるも

その裏、1点取って追いつき

3回に1点勝ち越し

そのまま2対3で勝ちました。おすまし

続く2試合目は嘉手納リトルエンジェルス



6回、日没終了

2対2の同点

決勝のじゃんけん大会



先に5勝したチームの勝ちで

2勝5敗で負けました。ガ-ン

今日からは、じゃんけんの練習も取り入れなければ
グーチョキパー  


Posted by 嘉手納ドリームス at 08:55Comments(3)公式戦

2012年09月24日

みんな、笑顔

2012.9.23 屋良小運動会

親子野球大会の結果は

次回という事で、

昨日、運動会がありました。

ドリームスのメンバー大活躍!

リレーは勿論


アンカーはドリームスメンバー

運動会役員も頑張っていました。


親子リレーで、お父さんもファイト


バトンはゴミ袋、参加賞です。

お母さん方が喜びます。

エイサーもバッチリ


大太鼓は勿論ドリームス

チョンダラーもニコニコ


たくさんの笑顔に会えました。

  


Posted by 嘉手納ドリームス at 16:14Comments(2)イベント

2012年09月23日

野国総管杯 5年以下

2012.9.22 兼久海浜公園

先週の4年以下を制したドリームス

引き続き5年以下も頑張りたいところです。



第1試合は嘉手納リトルエンジェルス

6年の応援も熱が入る中



まずは7対2で勝利!


続く決勝 嘉手納ライオンズ

ピッチャー3人のリレー



しかし、初回にエラーも絡んで2失点ぐすん



5回、6回にも1失点ずつ

逆転を願って7回最後の攻撃



しかし、3人で攻撃終了

ヒットも1本しか打てず

4対0で負けました。

3学年制覇の夢もやぶれました。

その後に引き続き

親子野球大会がありましたが、

また明日・・・
ニコニコ  


Posted by 嘉手納ドリームス at 10:17Comments(2)公式戦

2012年09月20日

親子野球&野國総管祭大会

今週の22日 土曜日は!

午前中は、野國総管祭大会野球5年生以下の部

4年生以下の部に、続き野球優勝キラキラ するっぞ~

リーグ戦で行います。

その後は!

親子野球大会です!

6年生の、お父さん方 頑張ってよ~

土曜日に、いい結果だして!

23日の日曜日の運動会ぶーんぶーん頑張ろうガッツポーズ

By D監督


  


Posted by 嘉手納ドリームス at 14:48Comments(1)連絡網

2012年09月17日

凄いぞ低学年!

野球でブログアップ

超、久しぶりなんですけど・・・

2012.9.17 屋良小グランド

野国総管祭少年野球大会が行われました。

本日は4年以下

第1試合 対嘉手納ライオンズ



1回、2回と1失点

3回は共に0点

0対2で迎えた4回に1点返すも

裏に1失点

90分ゲームで

迎えた最終回5回

1対3で負けているも

雰囲気の良いドリームス低学年

気持ちだけは負けていない!



一挙に5得点!!

その裏抑えて6対3逆転勝利!!!

続く決勝戦 対嘉手納リトルエンジェルス

逆転勝利の勢いそのままに

1回の表 2得点

その裏、0点に押さえ

良い立ち上がり

 

しか~し、そのまま行かないのが野球

2回裏に2失点で同点に追いつかれ

3回表の攻撃、ランナー3塁の好機に

バッター颯哉!



2ランホームランで勝ち越し



その裏、1点返されるも

4回、5回に2得点



9対3で今年度、初優勝!!

凄いぞ低学年!!!


  


Posted by 嘉手納ドリームス at 15:22Comments(3)公式戦

2012年09月14日

アロ~ハ~

先週、土曜日の夜に

無事、帰ってまいりました。



次の日は朝から県民大会



そして、昨日はFMニライへ出演



その後、ようやくグランドへダッシュ



久しぶりに見る子供達の笑顔に

心から癒されました。

台風接近で心配ですが

大会に向けて順調な様子でした。

昨日の放送を聴きたい人はどうぞ

てぃーだブログ

「FMニライのSTAFFブログ」

URL http://fmnirai.ti-da.net/
  


Posted by 嘉手納ドリームス at 10:52Comments(1)独り言

2012年09月11日

古堅モータース杯!

さぁー やってきました! 9月8日 土曜日

古堅モータース杯! 初戦 なんと~ 相手は

優勝候補 大本命! 喜名キング~

でも~ でも~ さすが3年生主体のチーム

相手が強いとか 強そうとか まったく感じないびっくり!

すごくポジティブな子供達

今日も 元気 勇気 やる気! で 頑張るぞ

とっ 結果から 報告 9対4で 負けましたが

子供達の可能性は無限大キラキラ でした

9対1で迎えた5回裏 得点差で最終回の宣告がーん

ここで、低学年の公式戦 初ベンチ 玉城さん

監督のムチャブリに すかさず反応

子供達に、監督の指示では 点が入らないので

「玉城コーチが 面白いことやるから 点取ってこい!」と

なにやら~ なにやら~ 玉城さんと子供達

元気 復活ニコニコニコニコ

なんと~ 連打 連打 3点追加~

コールドは、なし~ しかし 90分ルール

6回裏で終了でした。

5回と6回の子供達の試合の内容や元気は!

こっちが勝っているチームのようでした

良く代表の子供達に、怒鳴ってムキー言っている

気持で負けるなぁ~ムキー と言うプレーが

4年生以下が、簡単に出来ました。

とても、この試合での収穫でした。

監督の代わり来週の5年生以下も

玉城さんベンチ入り、お願いして「面白いこと」作戦で行きましょうかね~

By D監督




  


Posted by 嘉手納ドリームス at 09:35Comments(1)公式戦

2012年09月09日

旧盆・エイサー

先祖供養 旧盆 エイサー

我らドリームスの子供達は、エイサーが大好きニコニコ

8月から野球練習が終了すると

急いで 自治会事務所へエイサー練習へ

部員の半分が、東区エイサーに参加しました!

伊敷コーチの野球→エイサーの連続指導パンチ!のもと

8月31日の旧盆中日と9月2日の嘉手納町エイサー祭りに

エイサーをキラキラ 披露キラキラ できました。

東区自治会の島袋会長をはじめ、関係者の皆さんみなさん

ありがとうございました。

人前で、パフォーマンスをアピールする事の練習は

中々出来ません 野球野球に繋げて行きたいです。

By D監督




  


Posted by 嘉手納ドリームス at 21:27Comments(0)

2012年09月06日

郵便局杯②

郵便局杯②

第1試合 勝利!して 昼食中 台風接近中

風が強くなってきました。

第3試合 強豪 古堅南クラブ戦!

先発は、初戦に続き 永翔!

調子は、初戦より、良くなってきたがびっくり!

相手の上位打線が 粘る粘る 

ポテンヒット エラーなどで初回5失点がーん

しかししかし ドリームスちびっこ軍団ガッツポーズ

勢いは、初戦から のりのりアップ♪赤 3点返す

2回表 古堅南が2点追加 

2回裏 ドリームス チャンスは、あったが0点

ポイントは2回の攻防でしたがーんガ-ン

3回表 投手陣が捕まり7失点

最終回 まだまだ諦めない ちびっこ軍団!

気持で3点追加! 次につながる攻撃でしたニコニコ

良く戦ったと思います! 

9月8日からは古堅モータス杯(4年以下)が始まります!

今大会のように 

元気 勇気 やる気 で 頑張るぞ

ちなみに、応援は勝ってました。

6年生・5年生の応援に感謝ムードが良くなりましたニコニコ

試合後のミーティング 颯哉 大泣きタラ~タラ~

つぎに繋げて がんばれ

By 監督

  


Posted by 嘉手納ドリームス at 16:21Comments(3)公式戦

2012年09月05日

郵便局杯

久しぶりの書き込みです!

パソコンの机から、人事異動で書き込み出来ませんでしたうわーん

8月25日(土) 北谷ソフトボール球場 サブグランド 
          北谷町総合グランド2面にて

第2回 郵便局の少年野球大会が行われました。

開会式後 北谷町総合グランドに移動後の

第1試合 相手は、同じブロックの強豪!

渡慶次MAXと南スウェルズの連合チーム

我がドリームスは、4年生が4名 3年生主体のチーム

試合前の整列で、体格の差があり どうなる事か?と

子供達は、やる気満々 元気!やる気!勇気!120%アップアップ 

気持の乗っている子供達は、見ていて気持ちがいいニコニコ

先行1回の表 1番バッター光喜から攻撃 センター前ヒットで出塁

初球 盗塁 そこからびっくり!びっくり!びっくり!ビックリ一挙点の猛攻

その裏の相手の攻撃 先発 永翔 コントロールに少し苦しむ

どうにか2点に抑える。

2回表 簡単に抑えられ0点

その裏 中々調子が上がらない永翔 途中から光喜に交代

3点に抑えたが、いやなムードと思ったのは監督がーんだけ

何も感じない子供達 いけいけムードアップアップ

3回表 やる気十分の子供達 勢いで点追加

相手にあたえたダメージ十分ガッツポーズ 勢いが失速

その裏を、光喜がピッシャと抑え

4年生以下 公式戦 初勝利野球キラキラ   

次も強豪 古堅南クラブ 弁当たべて 頑張るぞ



By D監督





  


Posted by 嘉手納ドリームス at 14:20Comments(2)公式戦